SSブログ

阿字ヶ浦の干し芋 [こだわりの品]

毎年1回から2回買いつけに行きます(^_^)

常磐道から北関東自動車道、東水戸道路経由。
ここは阿字ヶ浦。

ここに干し芋を買いに行ったのであります。

この芋の品種は玉豊
DSC_3904.jpg

たくあんではないですよ。
DSC_3905.jpg

天日干しです。
DSC_3906.jpg

とても手がかかっています。
DSC_3907.jpg

これは新しい品種のはるか
DSC_3935.jpg
とても甘いです。

これらは平干しというものですが、
丸干しというのがまた良いんですわ。

各5キロ買って帰ったのでありました。
スナック菓子食べるよりは良いでしょ。




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

茶の間おやじ

買い物ドライブでしたか~
by 茶の間おやじ (2014-01-19 05:43) 

獏

大洗で魚かと思ったら~干し芋でしたか~☆
美味しいですよね~☆♬

by 獏 (2014-01-19 07:59) 

ken_jp

へぇー、時々その辺り行きますよねえ
去年は大湊まで行ったんじゃあなかったでしたっけ
芋系苦手な僕にとっては干し芋食べた事ありません(笑)

by ken_jp (2014-01-19 11:15) 

Terry

5Kも芋買ったって?ついでに大洗の魚市場行かなかったの?
by Terry (2014-01-19 15:17) 

ナツパパ

我が家一同、干し芋大好きなんです。
これは美味しそうな干し芋ですなあ。
阿字ヶ浦ですね、探してみます。
by ナツパパ (2014-01-19 16:24) 

Santa

>茶の間おやじ殿
はい、気持ちよいドライブできました。

>獏さん
毎年買いに行きます。
とても手間のかかる作業をしたものなので、
とても大事に、美味しく食べています。

>ken_jpさん
(^_^)
ま、機会があったら是非食べてみてください。
美味しいの食べないとダメですよ。
中には紙みたいなものもありますからね。

>Terryちん
那珂湊行ったよ。
記事のアップが間に合わなくて。

>ナツパパさん
そうでしたか。
是非美味しい干し芋食べてください。
ちなみにサービスエリアなとで見る干し芋は
170gで630円でした。
高いですよね。

by Santa (2014-01-19 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。