SSブログ

しし座流星群と双子座流星群 [その他]

昨日18日あたりがピークのようですが、

まだまだ観ることは可能なはずのしし座流星群

ちょっと寒いから暖かくしないと風邪ひいちゃうからね。

今夜あたり一人で観てみようかな。

でもさ、やっぱり彼女と肩寄せながら夜空なんてロマンチックじゃないですか。

来月12月14日頃が見頃の双子座流星群も楽しみですね。

さらに寒くなるからなぁ。

のんびりと暖かくして夜空を眺めたいものです。

主な流星群の一覧は国立天文台のホームページをご覧ください。

http://www.nao.ac.jp/astro/sky/meteor-stream/major.html

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

獏

流星群~ロマンチック~☆☆☆(^^)

by 獏 (2013-11-20 06:26) 

Terry

なんだか名前は忘れたけど、かなり大きな彗星が見えるんだって?明け方見えるようなこと書いてあったから、仕事帰りに見ようっと。
by Terry (2013-11-20 12:42) 

Santa

>獏さん
見えやすいですけど、寒いんですよね。

>Terryちん
夜空を眺めて、
気持ち良い朝迎えてください。

すい星もそうだけど宇宙船も見えるらしいね。
by Santa (2013-11-20 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。