SSブログ

ブロガーサミット2013で改めて思ったこと [その他]

あまり何も考えたことがないからなぁ。

でも、まぁ、考えてみるかな。
皆さんにも同様の質問を。

Q何故ブログを始めたのか。
なんとなく。何か続いてやったことが何一つないから、
すぐにやめてしまうかもと思って。
今まで、日記は書いたこともないし、
幼き頃の小遣い帳は…
何も長続きしたためしがない。
でも、なんとなく始めて、今まで、そしてこれからも。

Q何か良いことがあったか。
何もない。おっさんが良く集まってきてくれたよ(^_^)
願望は女性なのに(^_^)

Q変わったことがあったか。
特にない。最初始めたブログテーマ1個から今は3個になった。

Qトラブルはあったか。
特に何事もなく今日まで来たが、
この先ないという保証はない。

Qブログを書くペースは。
以前と変わりない。
ただ、淡々と。

Qブログ環境で気がついたことは。
10年前に比べたら、TwitterやFacebook、LINEなど
新しいSNSが出てきたため、記事の区別や内容など
わからなくなってきた。

Twitterのようなつぶやきっぽいこともブログで書くことあるしね。
おっさんには何が何だかわからなくなってきたよ。

Q10年後もブログは書いているか。
ん〜生きていれば書いているかもね。

Qあなたにとってブログとは。
単なる暇つぶしよりはちょっと大変な日常。
生活の一部かな。

ブログはやはり自分自身の発信であり、
広い社会の中で自分と共有できる気持ちや言動、行動を
探し求めているのかもしれない。

ことばから見える、感じる人柄や考え方に
安心したり、居心地が良かったりするものかもね。

人って寂しがり屋で、同じ気持ちに思える人がいると
安心できるのかな。

Qブログで稼ぎたいと思いますか。
稼げるものならね。
でも、面倒だからしないよ。

気がついたことだけど、人のブログを見て、
自分の記事が淡泊なこと(^_^)
表現力が乏しく、語彙が少ないというか、
ないねぇ(^_^)

こんな私でも人にとやかく言われずに
ブログ記事として人様にさらけ出しているんだから、
誰でも出来るんじゃないの。

書きたいときに書きたいことを書けば良いんだからね。

大事なことは人を誹謗中傷しない、
怒らない、馬鹿にしないですね。
ん?
馬鹿にしているところはあるか(^_^;
もしそう受け取ったらごめんなさいね。

さ、みなさんもこの質問に考えてみては
いかがですか。
何の足しにもならないけどね。







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

獏

自分も改めて考えてみたいと思いました~^^)☆
時々こうして立ち止まって見つめることも必要ですね♬


by 獏 (2013-08-25 18:43) 

Santa

>獏さん
いえいえ、別にねぇ。
淡々と。楽しければそれで良いじゃないですか。
by Santa (2013-08-25 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。