SSブログ

どら焼き検証 [こだわりの品]

大判、小判って分けているけど、
小判もけっこう量が多いんですけど(^_^)
DSC_0435.jpg

では重さ量ってみましょう。

先ずは小判から
DSC_0429.jpg

100g超えていますね。
DSC_0430.jpg
他のもいくつか量ってみましたがおおむね95g〜ここらあたりでしょうか。

ではでは、大判は
DSC_0431.jpg

120g超えていますね。
DSC_0432.jpg
だいたいこの前後

なるほど、大判ではちょっと多いという人にはちょっと小さめ、
少なめの小判なんですね。
25g前後の重さの違いは小さいのかはたまた大きいのか。

どら焼きの皮を堪能したい方にはやはり大判ではないでしょうか。
小判食べて餡の多さにビックリです。
お腹いっぱいになってしまいます。
なので、大判は…

贅沢な一品となりました。














nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

茶の間おやじ

疲れた時の癒しの逸品~
by 茶の間おやじ (2013-08-13 10:44) 

Santa

>茶の間おやじ殿
最近は疲れていなくても口にしてしまう
自分が怖い。
by Santa (2013-08-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。