SSブログ

Leap Motion Controllerのセットアップです [気になる商品]

仕事の休憩時間?を利用して
Leap Motion Controllerのセットアップです。

早速取り出して、
image-1.jpeg
MacとUSB接続です。

大きさ比較、手前がUSBメモリ
image-6.jpeg

上から見ると
image.jpeg

コントローラーコネクト部分は固有の形状。
image-7.jpeg

で、接続したらすぐには使えませんよ!
(^_^)使おうとしていた私。

まず、
ここにアクセスすると

スクリーンショット(2013-07-24 21.11.04).png

見にくいですが、左がWindows、右がMac。

使用のマシンによって、それぞれをクリックして
Leap Motion Softwareをダウンロード。
私はMacなので右をポチッと。
約80MBの容量。

ダウンロードしたものを開くと
image-2.jpeg

続けるをクリックしてSoftwareをインストールします。

で、自身の登録を済ませて…

しばらくSoftwareのダウンロードです。


へへ使えます。
image-8.jpeg

アプリケーションはこちら

とりあえず有料ものはともかく、
マックのソフトコントロールSoftwareをインストールしてみたが、
やはり少々慣れというか、訓練が必要。
使いこなしたらやばいと思う。
スクロールのタイミングやクリックはちょっとまだ慣れていない。
少しトレーニングしたら楽しそう。
グーグルアースもジェスチャーで動かせるがあらぬ方向へ行ってしまった。

これからもいろいろなソフトと使い方で面白そうだ。
足りない写真部分は追って。

仕様は次のとおり
スクリーンショット(2013-07-24 21.20.20).png







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。