SSブログ

ベビーカーに遭遇 [通勤電車編]

なんか気力体力が失せてしまった金曜日、
とぼとぼと家に帰ることに。

山手線でのこと、いつものように乗り降りする人は
多い。通勤帰りの人たちが多い時間帯ですからね。

で、ドア近くに立っていたわたし。新橋駅で座ることができました。
そして、乗っている人たちが降りたところで乗り込んでくる人たち。
そのなかにベビーカー組がいました。組?

荷物一杯ベビーカーに付け?もちろんこどもはベビーカーに。
この組み合わせが3台同時に入ってくるわけですから、
もう大変。せまいところに入り込むものの、
後ろには大勢の人が待っているし、
3台もベビーカー広げた状態はすさまじかった。
最後の方にやっとドアのところに人が入って、
ドアがプシュー。
いやはや電車の中大変でした。

どうやら旅行者の人たちのようで、
東京駅で降りました。

いろいろな意味で何事もなく良かったよ。
わたしも座っていて良かったよ。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 4

ナツパパ

ご無沙汰しました。
ようやくブログに戻ってくることが出来そうです。
通勤時間にベビーカー、お互い大変ですよね。
その皆さんはきっと、ふだん電車に乗らない方々??
by ナツパパ (2013-07-20 10:35) 

Santa

>ナツパパさん
これからの時期、夏休み中はもっと
こうした光景が多くなるかと。
by Santa (2013-07-20 11:54) 

獏

通勤時間帯は避けないとお子さんがアブナイですよねぇ。。

by 獏 (2013-07-20 12:03) 

Santa

>獏さん
そうなんですよね。
東京界隈はものすごく混みますからね。
by Santa (2013-07-20 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯の迷惑メール気合い入れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。