SSブログ

あ~蝉の声 [その他]

昨日横浜で蝉の声を聞くことができました。

しかし、移動タクシーの中で。

今日会社近くのお寺境内からニイニイゼミの声が聞こえてきました。

あ~やっとここから夏がスタートするんですね。

先に梅雨明けして猛暑が続いてしまい、

蝉があとから追いかけてくるような展開の夏を誰が予想したでしょうか。

蝉しぐれもまもなくでしょうか。

あとはひまわりがパッと咲けば、もう夏全開なんでしょうね。

花火にスイカ、風鈴、朝顔…夏の素材がそろったところで、

私もそろそろ夏休みを取りたいな。なんてね。

しかし今年の夏はどうやら休みが取れそうにないですぅ。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

TAMA

まだ近所では蝉の声聞かない様な?
ひまわりは通勤路で結構前から咲いてますが・・。
ほんとに気候がおかしいですね。
by TAMA (2013-07-12 00:29) 

Santa

>TAMAさん
蝉ねぇ。
鳴き始めましたがまだまだ足りないですね。
ひまわり咲き始めましたね。
ここのところの暑さが効いているようです。
by Santa (2013-07-12 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。