SSブログ

ん~何かおかしい… [通勤徒歩編]

いつものように家から駅まで運動のためにも歩いているが、

あまりの暑さに速く歩くことができない。

速く歩いたら大汗かいちゃいますからね。

やや、ちんたらした歩きです。

できるだけ日陰探してね。

 

さて、ふと気づいたのですが、梅雨が明けたのにちょっとおかしいぞ。

何が?

梅雨明けの頃って蝉が鳴き始めるのよ。

でもね、今日もそうだけど蝉の鳴き声が聞こえないわけよ。

なんかおかしいでしょ。

私の中では蝉の鳴きはじめ頃が梅雨明けだと思っているもんでね。

蝉にはまだ梅雨明けではないのでしょうか。

心配だわぉ。


タグ: 梅雨明け
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 4

ken_jp

観測史上4番目に早い梅雨明けなので蝉さんも心の準備が出来てないんでしょうねえ
僕は今日から半袖ワイシャツでした
by ken_jp (2013-07-08 19:25) 

獏

確かにセミが鳴いていませんねぇ・・・(@@;)))

by 獏 (2013-07-08 19:31) 

TAMA

そう言えば蝉全然鳴いてません(>_<)
鳴き出すとうるさくて気になりますが、
これだけ夏らしい気候で鳴いてないのも変ですよね!
by TAMA (2013-07-08 20:30) 

Santa

>ken_jpさん
そっちの住まいの方では鳴いているの?
4月から半袖でしたよ。

>獏さん
広島はさすがに鳴いていたでしょ?!

>TAMAさん
大阪も鳴いていないですか。
ちょっと気にしていてください。
by Santa (2013-07-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。