SSブログ

東京国際ブックフェアに行ってきました。 [イベント]

急ぎで全てをじっくりと見ることはとてもできませんでしたが。

今日3日から6日の土曜日まで国際展示場・ビッグサイトで開催されています。

DSC_2785.jpg

他のイベントもちょっと。

 DSC_2786.jpg

そういえば取材に伊集院光と水道橋?玉袋?来ていましたね。

電子書籍はずいぶんとがんばっていますね。

コンテンツとしてはやはり漫画が売り上げよろしいようです。

こちらでも専用端末を用意したり、書店用の電子書籍を含む書籍検索端末も 。

まぁいろいろとありますね。

使う側はクレジットを使ったり、プリペイドを使ったりと。

果たして使いこなせるのでしょうか。

さて、いくつか気になったものが。

ひとつはデジタルコンテンツとしての写真や動画ですね。

今や著作権はもちろん肖像権なども厳しい時代ですからね。

利用する側も慎重にならざるを得ないのですが、

意外と無頓着な方が多いようです。

 

Smart TV用のUSBサイズのSTBもおもしろかったな。

いずれもっと普及するのでしょうね。

 

4Kカメラも見ることができました。

512GBで約50分撮れるそうです。すごいなぁ。

8K放送だって近いうちでしょ。テレビどうなっちゃうんだろう。

買い換えどうします(^_^)

 

いろいろと勉強になりました。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

Terry

おし!明日行って儲けよう。
by Terry (2013-07-04 11:28) 

Santa

>Terryちん
もうかるかねぇ。
たいして人はいなかったように思うよ。
by Santa (2013-07-04 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。