SSブログ

インターネット回線変更の勧誘電話 [インターネット]

ここのところ自宅電話に頻繁にかかってくるのが
自宅インターネット回線が安くなるという内容。

私のところはauひかりでauスマホ2台。
電話口で名乗っているのが、某大手回線事業者の代理店。
代理店ですからね。代理店。
つまり大きな名前借りて営業しているわけです。

かかってくる内容はいきなり、インターネット回線が月々安くなります。(相手)
電話番号も変えずに、アドレスやプロバイダーを変えなくても良いと。(相手)
ふん、そんなことわかってるわい!(私)とは、言わなかったけどね。
以前は使っていたからな。(私)
回線速度が100MBから200MBに上がったので、(相手)
パソコンの性能にもよるがと。(相手)
えっ?(私)
回線速度1GBなんですけど。(私)
パソコンから電線まではその速度ですが、
速度規制がかかってその先遅いと。(相手)
ふ〜ん(私)
で、絶対安くなるの?条件は?(私)
条件?(相手)
auのスマホ2台持ちだけど…(私)
それでは…(相手)
安くならないだろ!(私)

auスマートバリューとかあるからね。

先にそういうの確認してから説明始めなよ。(私)
お互い時間の無駄だろ?!(私)
ということで一件落着〜
まぁ、ここんところ違う代理店名でかかってくること。
どうやらトラブルも発生しているようですから、
みなさま自由分にお気を付けください。
電話の勧誘で決めない方が良いですよ。
十分契約内容を確認した上で契約しましょうね。

回線接続に際しては、回線事業者が代理店契約した内容について、
間違いないかどうか確認の電話もありますからね。

まったく知らないことをいいことにオセロゲームみたいなことしおって。
けしからん話です。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

獏

その手の電話 よく会社にかかってきます(怒)
by 獏 (2013-06-12 05:41) 

Santa

>獏さん
そういえば会社にも…
まったく…勘弁して欲しいよ。
by Santa (2013-06-12 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。