SSブログ

富山土産は [その他]

定番のます寿司
DSC_1638.jpg
久しぶりに食べたけど美味しかったね。さすが。

白えびかき餅
DSC_1645.jpg
 
お徳用650円
DSC_1658.jpg

おわら玉天
DSC_1642.jpg

DSC_1641.jpg
生菓子であまり日持ちしないです。

中はこのような感じに
DSC_1643.jpg
この薄紙のデザインは棟方志功さんだそうです。

一見すると卵焼き、厚揚げ的な
DSC_1644.jpg

中はマシュマロのようなふわふわとしたメレンゲを焼いたような感じです。
ほんのり甘くて柔らかいやさしいお菓子でした。




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

TAMA

おいしそうな物ばっかり(^。^)
by TAMA (2013-05-19 21:06) 

Santa

>TAMA
さん
美味しいもの何よりです。
でもね、食べ過ぎにはご注意です。
by Santa (2013-05-19 21:59) 

獏

富山だったんですね☆
もう20年くらい行ってないです。。。
ナマの白えび 美味しかった記憶が(^w^)

by 獏 (2013-05-20 08:59) 

Santa

>獏さん
私も何十年ぶりでした。
すしで食べてきました。白えびね。
by Santa (2013-05-20 11:05) 

ken_jp

白エビはゆうめいですが、
ますは富山なんですかねえ
スーパーでたまに各地の駅弁売ってますが
高く感じるのは実際に行って、その中では買ってないからでしょうね。
by ken_jp (2013-05-20 19:21) 

Santa

>ken_jpさん
お土産ってさ、基本高いよね。
旅行しているからそこんところ麻痺しているんだろうね。
地元スーパーで駅弁大会やっているときあるけど、
買わないものね(^_^)
でも、電車に乗ったり、地方行ったらやっぱり
地元の美味しいもの食べたくなるよ。
せっかくという理由でさ。
by Santa (2013-05-21 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。