SSブログ

エスカレーター [通勤電車編]

毎日必ず利用するエスカレーター。
都市部での開発でどうしても上下移動が必要となるわけで、
エレベーターはもちろんですが、多くはエスカレーターの利用となります。

そのエスカレーターで事故もたびたびあるわけで、
注意しないといつ自分がそうした事故に巻き込まれるかわからないものです。

先日はエスカレーターの手すりが不具合で何人かが指を負傷。
サンダルが挟まれたり、スカートが巻き込まれたり、
小さいこの指とかも…

急停止するので手すり津に捕まれて言われても
ぐっと強くつかむことが出来ないのは私だけではないと思います。
というかその前に手すりに触れている人があまりにも少ないです。

混雑で転倒したりして将棋倒しになることだってあるでしょう。

あ〜こんな心配していたら通勤通学なんて出来ないですね。

でも、気をつけようっと。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

獏

気持ち悪いので 手すり 持たない主義です(@@;)))
アブナイでしょうか????(^w^)

by 獏 (2013-04-26 20:07) 

TAMA

エスカレーター事故危ないですよね(>_<)
でも乗らない訳にはいかないし・・。
ベルトつかまってた方がいいのかしら。
by TAMA (2013-04-26 23:09) 

Santa

>獏さん
(^_^)わかります。
指の事故は手すりを持っていてのこと。
どっちの方が良いのか…
でもやはり手すりにつかまった方が
良いのかもしれないですね。
あ〜でもわからん。
by Santa (2013-04-27 01:57) 

Santa

>TAMAさん
そういえば大阪は東京と立ち位置が
逆ですからね。
それはそれとしてどうでしょうねぇ。
いずれにしても気をつけましょう。
by Santa (2013-04-27 01:58) 

Terry

エスカレーターしか無い所あるじゃない。忙しい人は駆け足で殺到するから余計混雑してない?押し合いっぽくなってかえって危なくない?階段も残して欲しいんだけど。
by Terry (2013-04-27 11:08) 

Santa

>Terryちん
そうだね。
とにかくいっぱい人がいるときには
エスカレーターだってとてもとてもさばききれないからね。
いずれにしても気をつけないと怖いよ。
by Santa (2013-04-27 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。