SSブログ

2月27日、中村橋まで [お仕事]

朝早くに出ましたよ。

あいにくの雨。でも、雪じゃなくて良かったよ。

家の方の電車は良かったのだが、

西武池袋線がちょいとトラブルで遅れていました。

中村橋は練馬の一つ先なのですが、

練馬で停車したときに多くの乗客が下車した。

終点なのかなと思ったら、人は乗っている。

少し乗っていて、ふと思った。どこ行き?

「豊島園」行きでした。

危なく豊島園へ言ってしまうところでした。

幸い次の次に来た各駅停車で無事中村橋へ。

良かったよ。少し時間はかかりましたが、目的の駅について。

そうそう、その前に千代田線西日暮里の乗り換えで、

そのままJRに連絡するところを通ったつもりが、

千代田線改札口の外へ出てしまった。

しかたなく、JR外改札口から入って、やっと山手線に乗ることができました。

いやはや知らないところへ行くのも容易じゃないですね。

これで3月に大きなダイヤ改正や東横線が変わるとますますわからなくなってしまいます。

もはや事前の経路探索でしか行きようがなくなってしまった。

遅れたり、トラブル、混雑で思うように移動ができないと予定の電車に乗り継ぐことも

困難です。

ますます移動が大変な時代になってきました。

なんてったってあの人混みの移動は誰しも苦痛であります。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

Terry

西日暮里の乗り換えねえ、以前オラも間違えましたよ。オラここ3年は電車通勤してないからさあ、そろそろヤバイかもね。乗り換えできずにオロオロしているお年寄りを見るけど、その仲間入りかもよ。
by Terry (2013-02-28 11:57) 

Santa

>Terryちん
それは間違いないね。
いやはや大変な時代ですよ。
行きなれないところには行きたくないですよ。
by Santa (2013-02-28 13:32) 

獏

わはは~しょっちゅう間違えそうになります(汗)

by 獏 (2013-02-28 16:45) 

Santa

>獏さん
もはや多くの人がそういうことですよ。
地方の人だからとか、都内在住の方だからとか、
いつも利用しているから…なんてことでは
クリアできない事柄になりましたよ。
by Santa (2013-02-28 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。