SSブログ

22日、午後は足を伸ばして鎌倉へ。 [OFF編]

戸塚での仕事も終わり、
上司との食事も終わったところで、
上司は会社に戻り、
私は、私はここで失礼いたしますと。
ビックリする上司。
そんな驚きの顔をそのままに、私は鎌倉へと向かったのでありました。
そんな余力あるのか?!

mini_130222_1400.jpg

北鎌倉で下りることにしました。
mini_130222_1411.jpg

mini_130222_1412.jpg

後から思えば鎌倉で下りて、ちょっと小町通り歩いて終わりにしておけばよかった。
が、先ずは円覚寺に入ったのがいけなかったね。
ここでだいぶ体力消耗してしまった。

mini_130222_14130001.jpg

けっこう女性の一人散策っていう人もいるんですね。

東慶寺
mini_130222_1449.jpg

東慶寺のさざれ石
mini_130222_1505.jpg

建長寺に入る気力体力がありません。
mini_130222_1520.jpg

さらに歩き、鶴岡八幡宮へ。
mini_130222_1529.jpg

mini_130222_1535.jpg

さらに…








鶴岡八幡宮もそそくさと…
mini_130222_15350001.jpg

mini_130222_1538.jpg

mini_130222_1540.jpg

mini_130222_15400001.jpg

鶴岡八幡宮を背中にして
mini_130222_1541.jpg

途中右に曲がり、小町通りへ。
mini_130222_1550.jpg

辰巳屋の羽二重餅がわからない。
残念。
もう歩きつかれて倒れそう。
一息ついて帰ることにいたします。

やっと鎌倉駅です。
mini_130222_1618.jpg






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

獏

歩きましたね~☆
私は毎週末に20,000歩が目標なんですが・・・(@@;)
あ~鎌倉にまだ宿題が・・・(涙)

by 獏 (2013-02-23 13:08) 

Santa

>獏さん
もう少しで2万歩でしたが、
非常に疲れてぐったりでした。
足もくたくたね。
今の時期人も少なめで良いのかもね。
by Santa (2013-02-23 13:16) 

ken_jp

鶴岡八幡宮で数年前に折れたイチョウの大木から芽が出てきたとニュースでやってたのを思い出しましたが、社のすぐ前のように記憶してますが見ました??
by ken_jp (2013-02-24 10:48) 

Santa

>ken_jpさん
そういえばそんなニュースありましたね。
すっかり忘れていましたし、
とっても疲れていてただ歩いているだけでした。
元気なときに鎌倉散策したいものです。
by Santa (2013-02-24 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。