SSブログ

混雑しているとさ、トラブルも起きるよね。 [通勤電車編]

私は座席に座っているので、
混雑しているからといってもさほどで大変な思いはしないですけど。

今日は私の座っている斜め右の方で、
男性が女性に文句を言っていました。
どうやら混んでいる中で押されたことに腹を立てているようで、
女性は「混んでいるんだからしょうがないでしょ!」と。
しかし、男性は携帯電話を操作していることに腹を立てていたようで、
男性は「携帯電話いじっているじゃないか!」と。

会話はそれっきりでした。
携帯電話やゲーム機、タブレットなどを操作している人が本当に多いですが、
交通機関や歩道での歩きながらの使用はやめてもらいたいです。
ものすごくじゃまですよ。迷惑ですよ。危ないですよ。

かつては電車内で新聞広げると周りの人に迷惑キャンペーンありましたが、
今や奏している人以上に携帯電話やゲーム機、タブレット操作している人の方が
圧倒的に多いですからね。
いずれにしても混雑していたり人が行き交うところではそうしたものは
使わないようにしてくださいね。

私もそうしたものを使用するときは人の流れや迷惑のならないところで
操作するように心がけています。
満員電車の中ではやはり小さいからといっても周りの人に…

これからこうしたトラブルがものすごく増え、
大きな事件にならないことを祈るばかりです。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Terry

車のクラクションの鳴らし方が最近変なんだよ。昔は「プップー」と軽~く鳴らす人が多かったけど、最近はさあ、「ビーーー!」と長く、しかも人の癇に触るような鳴らし方なんだよ。喧嘩売ってるそうな感じでさあ。
いや~な世の中になってきつつあるね。

by Terry (2012-12-21 17:36) 

Santa

>Terryちん
確かにそうだね。
今日も新橋銀座東京駅はものすごい渋滞で、
まさにそのクラクションのならしかた
あっちこっちでしていましたよ。
誰だって振り向くしさ、
何かあってもおかしくないよ。
by Santa (2012-12-21 21:43) 

獏

世の中が 昔より トゲトゲしてますね(涙)

by 獏 (2012-12-21 23:35) 

Santa

>獏さん
うんうん。
そうかもね。
ちょっと怖いです。
by Santa (2012-12-22 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。