SSブログ

今日は行きも帰りも私の前を歩く人はタバコを [通勤徒歩編]

あ〜朝の寒いところ、せめて新鮮な空気を吸って気持を
奮い立たせるところを、前を歩くおじさんはタバコを
スパスパとモクモクと…帰り道もなんと同じことに。
風下に立った私が負けだ(>_<)

そういえば行き帰りの道、歩道にはタバコの吸い殻が
けっこう落ちているじゃないですか。
私のところは路上喫煙禁止とはなっていないためでしょうか。
そういうことではないですよね。

それでも駅前には喫煙所があり、
そこにはタバコを捨てるところがきちんとあるというのに…
ほんの一握りの人でしょうけど、
やはり路上喫煙はやはりやめましょうよ、
そしてタバコの吸い殻きちんと灰皿のあるところに捨てましょうね。

タグ:タバコ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 3

獏

昨日はお客さんの事務所が禁煙じゃなかった(驚)ので
上着やコートが煙草臭くなりました(涙)

by 獏 (2012-12-20 07:15) 

TAMA

歩いてる時も迷惑ですが、自転車乗りながらのタバコもめっちゃ迷惑です(>_<)
特に踏切や信号でひっかかると最悪。
電車が通過するまで煙の中です(T_T)

by TAMA (2012-12-20 09:09) 

Santa

>獏さん
お気の毒でした。
消臭してくださいまし。

>TAMAさん
自転車乗りながらですか(゜ロ゜)
さすが大阪でんねぇ。
どうぞ気をつけてくださいまし。
by Santa (2012-12-20 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。