SSブログ

エンジンオイル交換 [クルマ]

もう少し早く交換する予定でしたが、
と言ってもおおむね半年に一回
クルマのエンジンオイルを交換しています。

良いモノを長く使うか、純正をこまめに換えるか。
ということでなかなかその良さを堪能できないようなので、
こまめに交換することにしています。

ディーラーで交換してもらい5000円弱。
エンジンが静かになったような。
また半年後に交換です。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

TAMA

車って本当にお金かかるんですね・・。
うちは一生買えませんが(^_^;)
by TAMA (2012-10-22 23:06) 

Santa

>TAMAさん
そんなことはないですよ。
買えますって(^_^)ホント。
by Santa (2012-10-22 23:20) 

rtfk

次回帰省したら交換しようと思っていました^^)

by rtfk (2012-10-23 04:56) 

Santa

>rtfkさん
なんか妙なこだわりでね、
半年に一回交換してもらっているんですよ。
その際に気になるところも診てもらったり。
病気と同じで、病気になる前の予防が大切でしょ。
クルマ調子悪くなってからの修理は大変ですからね。
by Santa (2012-10-23 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。