SSブログ

女性専用車 [通勤電車編]

今朝も暑いですねぇ。
これが残暑ですか?!

今週はどうもだるくてしょうがないです。
先週のキャンプ疲れが取れていないんですね。
あと少し、あと少しがんばれば…

電車はまだまだ空いているような気もいたしますが、
今日あたりの山手線は少し混んでいましたよ。

上野、東京、浜松町は特にね。
明日あたりはいつものように混み始めますかね。

さて、こうした通勤電車には女性専用車なるものがあるわけで、
いつもの通勤客にとっては承知のこと。
しかし、この時期はそうした人たちだけではなく、
旅行客も多いわけで、何も知らずに乗ってしまう
男性が多いのでしょう。
時折車掌がアナウンスで女性専用車を紹介し、
ご理解ご協力を…なんて言っております。
さらに、口調も強くなったりして。

あ〜今が休みなんだなぁなんてそんなところで
思ったりします。

タグ:女性専用車
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 4

新危機管理研

鉄道会社によって女性専用車の位置が違っており、
たまに乗る路線では戸惑ってしまいます。
by 新危機管理研 (2012-08-16 12:44) 

Santa

>新危機管理研さん
そうなんてすよ。
鉄道会社によって車両位置や時間帯が
違うので慌ててしまいます。
by Santa (2012-08-16 14:16) 

rtfk

同感です 上り側先頭車両とか
統一してほしいですね。。。

by rtfk (2012-08-16 20:51) 

Santa

>rtfkさん
そのうち新幹線にも女性専用車両とか
出てくるかもよ。
さすがにそれはないか。
by Santa (2012-08-17 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。