SSブログ

薩摩揚げと梅ヶ枝餅 [こだわりの品]

鹿児島で買って来ましたよ。
薩摩揚げといえばいろいろな店があります。
老舗のやはりここかな。

mini_120804_0956.jpg

mini_120804_0958.jpg

わさび醬油、生姜醬油、ゆず胡椒、どれも美味しく食べられます。

さて、お土産で梅ヶ枝餅を頂きました。そう、福岡のね。
太宰府天満宮参道で焼いて売っていたことを思い出します。
mini_120804_1039.jpg

そのままでも良いのですが、レンジでも、
できればトースターでもう少し焼き目を付けると
とっても美味しいかと。
フライパンでそのまま少し焼いても。
mini_120804_1038.jpg



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

rtfk

さつま揚げに豆板醤を塗って食べると病みつきです(爆)

by rtfk (2012-08-05 21:03) 

Santa

>rtfkさん
誰が考えたのよ(^_^)
ゆず胡椒もいいよ。
豆板醤試してみますか。
by Santa (2012-08-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。