SSブログ

ターミナル駅は旅行客が増えてきました。 [通勤電車編]

そろそろ、夏休み移動する人たちが増えてきましたね。
子どもたちの旅行や家族連れなど、多くの人たちが
ターミナル駅を移動し始めた感じです。

上野、東京、浜松町は特に乗降が多いです。
都心の乗り物移動に慣れていない人が多い時期です。
つまり、階段やエスカレーター、改札口で
トリッキーな動きをします。
さらには緊急停止(^_^)

いやはやさすがに乗り慣れたいつもの通勤客たちには
それられの動きには対応しきれないかもしれないですね。
特に電車乗降の際にドア付近は通常は降りたりするのに、
妙に電車降りないどうさするもんですから、
乗り降りする人たちが大変なこと。

ま、そうした光景も夏の一つの光景でもあるかもしれないですね。

それよりかは、少しでも涼しく、快適に通勤が
できることを毎日祈るばかりです。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 3

rtfk

いやはや 私も上京してすぐには対応できませんでした。。。
降りられるかどうか心配で電車の入り口近くの両側の
位置を確保して立っていたら そういうのを「狛犬」と
呼ぶのだと同僚に笑われました(泣)

by rtfk (2012-07-30 21:40) 

TAMA

大阪はエスカレーターの右側に寄るので、旅行者の人はまごまごしちゃうみたいです。
そう言う私も東京に帰って大阪に戻って来ると、まごまごします(>_<)
by TAMA (2012-07-31 00:24) 

Santa

>rtfkさん
いったん降りるという行為を知らないと
大変ですよ。
逆行する人いますからね。

>TAMAさん
確かに、右左でね。
意識しないとダメですわ。
by Santa (2012-07-31 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。