SSブログ

五月蠅(うるさ)いハエ [通勤電車編]

昨日の帰りの電車でのこと。

電車に乗ったらハエがいた。
私の目の前の男性の肩に…飛び立つこともなく、うろうろしている。
なんかいやだなぁ。
そう思った瞬間飛び立った。
そして、しばらくして戻ってきた。
私の目の前に立っている先ほどとは違う人の肩に。
またもやうろうろしている。
頭がこちらを向いた。私と彼?の顔が合ったような気がする。
なぜか私は自分方へ飛んでくるのではないかという恐怖に襲われた。
心の中で「あっちいけ、あっちいけ、あっちへいってくれ!」と。

電車のドアが開いた。
私はどきどきしながら、人混みに押されながらドアから外へ。
ちょっとほっとした。
久しぶりにハエとの遭遇で緊張した私であった。

それだけでは終わらなかった。
まさか…



朝早く目が覚めて電気を付けてパソコンの前に。
すると、しばらくすると…何かうなっている。
なんだか…

あっ!
ハ、ハエだ!!
あいつなんだろうか?
昨日電車で遭遇した、あの太郎(私はそう呼ぶ)か?
飛んでいてよく見えない。
明るい方へ移動しようと…
窓を開け放つも…あ〜なんてこったぁ(T.T)
出て行かない。
見失った。
もう出かける時間だ。

放置。

タグ:ハエ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

rtfk

こちらではマスコミで報道されるくらい
コバエが大量発生しております。。。
気が狂いそうだあぁぁぁぁぁっぁぁあああぁぁl!!!
虫コナーズのCMを見て笑ってましたが
本気で買おうと今夜思いましたね。。。(涙)

by rtfk (2012-06-21 21:40) 

Santa

>rtfkさん
そうなんだ。
しばらく広島へは行けそうにないなぁ(^_^)
冗談ですよ。冗談。
でも、大変そうだわ。
by Santa (2012-06-21 21:48) 

TAMA

最近ハエってあんまり見かけませんが、
一匹でもいると、近くをうろついて鬱陶しいですね(>_<)
小バエは本当に嫌ですね。
今年はまだ見てませんが、これからかしら。
by TAMA (2012-06-21 22:06) 

Santa

>TAMAさん
衛生事情が本当に良くなったんですね。
ハエはほとんど見かけないのですが、
なぜかたまに見かけるとうっとうしいったら
ありゃしない。

昔は道路に落ちている○○○に群がっていたものです。
ね?!
by Santa (2012-06-21 22:21) 

TAMA

ギャー!
by TAMA (2012-06-22 11:05) 

Santa

>TAMAさん
ほ〜ら、そこに止まったぞ!
ハハハ…
うそだよぉ〜んだ。
by Santa (2012-06-22 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康診断の帰り道おっさんは汚い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。