SSブログ

おかあさん、朝から大きい声で… [通勤電車編]

若いお母さんと小さい子、そうだなぁ2-3歳でしょうか、
電車ドア近く立っていました。
こどもはどうやらお化しらしきものを手にしていたようです。
朝の通勤電車ですからおおむね火木で静かな車内。
しかし、おかあさんはそんなことお構いなく大声で、
とっても大きな声で、みんなが振り向いたり、見たりする中、
こどもにいろいろと言っていた。
「ほら、だめでしょ」
「もう、降りるんだから…」
「汚いでしょ…」
「ほら、さっさと降りるよ…」
まぁ、悲しいくらいに自分たちだけの世界でしたね。
朝からうっとうしいやら、気分は悪いやら、
その親子が降りてみんな一様にホッとした様子でした。
朝からそんなに大きな声を出さないでいただきたいものです。

タグ:通勤電車
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 3

TAMA

子供相手だと自分も金切り声あげてたかも・・。
公共の場では迷惑ですね(>_<)
最近ウォークマンが壊れて、いろんな所で音に悩まされてました。
やっと買いました♪
これで電車やカフェでも人の出す声や音に悩まされなくてすみます(^。^)
by TAMA (2012-04-27 09:45) 

rtfk

公衆道徳・・・そんな言葉もありましたね^^)

by rtfk (2012-04-27 10:08) 

Santa

>TAMAさん
周りの音が聞こえなくなるのは逆に
何かあったときにわからないことに気をつけてくださいね。

>rtfkさん
確かに。
どこへ行ってしまったのでしょうか。
どこに忘れてきてしまったのでしょうか。

by Santa (2012-04-27 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。