SSブログ

携帯電話あれこれ [携帯]

今使っている普通の携帯をスマホにしようか迷っている。
今のアンドロイド携帯は画面サイズが意外と大きい。
4.2インチは私の手には大きすぎる。
ちょっとばかり使いにくい。

どうしようかな。
もうょっと小さいサイズが出たら?出ているのかな…さうしたら買おうかな。
もちろん、お財布携帯に対応していないと。防水も少し安心ですよね。

さて、
iPhoneのOSをアップデートし、早速Siriを試しましたが、
聞き取りの日本語はかなり正確だという感じがしました。
天気、スケジュール、アラーム…応え?反応?良いんじゃないでしょうか。
後はマップとの連動や経路探索ができると良いかな。

でも、声を出して入力する機会はあまりないかな。
意外とね。

iPhoneのロック画面でカメラのショートカットはとってもありがたいね。
今まではちょっとシャッターチャンスていうほどじゃないけど、
カメラ起動するのもたもたしていましたからね。



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

rtfk

スマホかぁ(汗)
どうしようかなぁ・・・必要性が・・・でもあれば使うんだろうなぁ^^)

今日は何故か2/3日休みにできたので
出張先で探検しました(^w^)

その代わりに週末も仕事です(涙)

by rtfk (2012-03-15 14:43) 

Santa

>rtfkさん
なんかずっと働いているみたいですよ。
探検できる力取っておいた方が…
動ける活力がうらやましい。
by Santa (2012-03-15 14:50) 

TAMA

スマホに変えたいけど使いこなせるか心配です(>_<)
by TAMA (2012-03-15 16:02) 

Santa

>TAMAさん
おうちの方がいらっしゃるでしょ?
近くに使っている人がいれば大丈夫。
でも…よく考えてね。
by Santa (2012-03-15 16:38) 

TAMA

息子は結構前から使ってますが、聞くの悔しいかも。
昔は息子が壊したパソコンを私が直してたのに・・(^_^;)
by TAMA (2012-03-15 18:15) 

Santa

>TAMAさん
ここは親子のコミュニケーションと思って(^_^)
さ、聞きましょう。
きっと優しく教えてくれますよ。
by Santa (2012-03-15 18:30) 

ビジネスマナーの電話

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナーの電話 (2012-03-16 11:14) 

Santa

>ビジネスマナーの電話さん
コメントありがとさんです。
たま〜に携帯電話も記事にしておりますので、
ご意見などもいただけましたなら幸いです。
by Santa (2012-03-16 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。