SSブログ

ここは那珂湊 [OFF編]

阿字ヶ浦から車で移動すること15分。
ここは那珂湊。津波の被害もありながら元気よくお店はやっていました。
mini_120108_1159.jpg

干ものがいっぱいです。さばのみりん?
mini_120108_1212.jpg

こちらはサンマのみりんですね。
mini_120108_12120001.jpg

子持ちカレイの干ものは4枚で500円。安!
mini_120108_1213.jpg

メヒカリの干もの
mini_120108_12120002.jpg

そして、今の時期はこれでしょう。
mini_120108_1216.jpg
買って帰ろうかと思いましたが買いませんでした。
嘘です。買えません(^^ゞ
すでに切り身にしてセットにして売っていました。
アンコウ鍋食べたいですね。
家で作るよりはこうしたところで食べた方が良いかもね。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

ken_jp

アンコウ鍋ってどぶ汁とか言うんじゃなかったですかね
あったまるんですよね
食べたいなあ
肝がまた旨いんですよね。。
by ken_jp (2012-01-09 08:17) 

rtfk

あん肝食べたいです~(^m^)

by rtfk (2012-01-09 09:20) 

Santa

>ken_jpさん
そうそう、以前お店で食べたことがあります。
あん肝ねぇ。

>rtfkさん
ね、一人じゃ食べられないから、
大きな鍋で大勢で食べたいですよ。
by Santa (2012-01-09 12:37) 

Terry

年末にさあ、近所のジャ〇コでアン肝売ってたんよ。5切れで580円。買って食ったけど美味かったねえ。
by Terry (2012-01-09 15:05) 

Santa

>Terryちん
あん肝好きなんだ?!
酒の肴にいいよね。
今度アンコウ送ろうか(^_^)
by Santa (2012-01-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。