SSブログ

仕事の失敗(>_<) [お仕事]

あ〜またやってしまった、
印刷発注ミス。
そもそもデータが間違っていたんじゃどうにもならない。
私が用意したデータ。
上司からの指摘。
前回も印刷発注ミス。
今度の発注ミスはさらに痛い。
クライアント指定ロゴが抜けている。
(゜Д゜)。
あ〜あ、落ち込むなぁ。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 6

Live

やっちまったことは、シャーナイのでいかにリカバリーを上手く打つかですよね。確認作業は他人の目を入れて、少なくとも二重のProtectで仕事も上手く共有すると抱え込みが減るんですよね。社内はbarter、対クライアントはbilateralで・・・。
by Live (2011-10-28 14:44) 

Santa

>Liveさん
…グスン…グスン
今まで適当にやってきたことがこうしたことを…
反省するも。2度までの印刷発注ミスに上司殿
おかんむり。
早く今日は出かけてしまうナウです。
by Santa (2011-10-28 14:51) 

Live

反省しても失われたことは戻ってこないので、反省1割、先々を安全にすること9割がいいんですよ。人って失敗はトラウマになって臆病になりますから、臆病になるよりは安全体制での実行が優先ですよ。
by Live (2011-10-28 15:55) 

Santa

>Liveさん
いいこというねぇ。
(_ _ )/ハンセイ1割
次ですね。次。
by Santa (2011-10-28 20:22) 

Live

あのね、これってあくまでも自論なんですけど、怒ることや叱ることをすると不快な蟠りが残るし、上司なりが反省しろって言っても言いっ放しで、答え合わせがある場合が希少ですから、自己の反省は一瞬でいいから繰り返さないこと考えて仕事するっていうように進めないと、生産性が落ちるんですよ。人って悪いと思っていることは、その場面がやって来ると、思い出すのでそのブレーキを信じて、前進させて立ち止まることの無いようにさせないといけないんですよ。
by Live (2011-10-28 22:05) 

Santa

>Liveさん
確かにそうだわ。
>その場面がやって来ると、
>思い出すのでそのブレーキを信じて、
>前進させて立ち止まることの無いように
>させないといけないんですよ。
躊躇と確認で時間かかってるわさ。
生産性なり、時間かかりすぎといところ
ありますよね。
がんばります。
ありがとうございます。
前向きになれました。
by Santa (2011-10-29 04:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。