SSブログ

iPhone4Sいろいろ [携帯]

さて、改めてiPhone4Sを見て、触って、操作してみて
いろいろと思ったことを。

まず、初代iPodtouchを持っていたこともあり、
特に操作感に違和感はない。
さらに言えばiPadも使っていたことを考えれば
特に…
今更だが電話がなくても良いかも、
あ〜電話に使えるんだなと思えるくらい。

それぞれの端末機種の使用TPOを考えればどれがあっても良いのだが、
iPodtouchが有り、iPadあればそれはそれで良いのかと。
iPadはあの画面サイズですからあれになれると、
iPhone画面が窮屈に思えるのは私だけでしょうか。

さらに当然と言えば当然なのだが、
ケースを探している際に、店頭で自分のiPhoneを出しても、
店員は別にこれが4なのか4Sなのかわからないという
ちょっとした寂しさがありましたね。
自慢したいわけじゃないけど気がついてくれると何か嬉しいものです。
別にそのために買ったわけではないのですが、
所有感を満足させる一つでもありますものね。

さて、こんなこと言っていますが、気に入らないと言うことではないですからね。
それならグダグダ言うなと?!はいその通り。

で、次ですが、とにかく使ってみたかったSiriですよ。
使ってみましたよ。

英語がへたくそなんでしょうね。
つまり通じていません。

時間を聞くのにだいぶかかりましたが、一応クリア(^0^)
何を聞いたらと…できるだけ簡単にと。
京都とか奈良という地名が伝わらなくて困りました。
つまり京都へ行きたい、奈良へ行きたいというのですが、
だめでした。
iTunesと言ったら、OKと返事をもらい。
ミュージックスタートとなりました。
何か嬉しい(^0^)
やっと君と通じ合えたんだねっていう感じでした。

なんか英語を整理してもうちょっとチャレンジしてみたいですね。


もう一つ、
公衆無線LANの設定はクリアです。
メールの設定でYahoo!とかGmailは設定すぐなのですが、
その他設定のプロバイダaccountが上手く設定できず、
受信が上手くできません。
もう一度設定しないといけませんね。

バッテリーの消耗が早いです。
メールのチェックを少し間隔取らないとだめかな
今は15分ですが、30分とか1時間とか。
その上で手動チェックにしておけば良いかもしれないです。
また、iCloudのプッシュ関係でデータのやりとりが
頻繁でもバッテリー消耗することも。
こちらも手動が良いのかもしれないです。

と、とりあえずこんなところで
長々となってしまいましたがお読みいただきありがとうございます。
もしかして間違っていることがあればご指摘いただけると助かります。
また、万が一でもどなたかの参考になったらそれはそれで嬉しいです。

何か気がついたらまたご紹介していきたいと思います。





タグ:iPhone4S iCloud siri
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 8

コメント 6

Live

持っていないので使い方は判らないですがSiriはやっぱりNative系の発音でないと厳しいんですね。touchに電話が付いた感じでそんなに欲しいとも思わないですが、Siriはかなり使ってみたいですよ。話しかけもですけど、どんなことが返って来るか興味津々です。英語でMcDonald'sが通じるとかなりのものなんですよね。
by Live (2011-10-24 02:10) 

Santa

>Liveさん
早速試してみますよ。
ちょっと待って…
通じません(^0^)(; ;)ホロホロ
マクドナルトンという風に取られてしまい。
ハリウッド OK
Starbucks OK
練習します。
by Santa (2011-10-24 02:35) 

Live

McDonald'sはməkdɑ'nəldzなんですけど、
日本人には「kdɑ'nəldz」の部分の発音が難しいんですよ。
セサミストリートのPodcastがいい練習になりますよ。
by Live (2011-10-24 02:59) 

Santa

>Liveさん
ありがとうございます。
イントネーションでどうも異なるようで
いざ英語でとなるとどこを強く発音して
良いのかわからないですね。
勉強します。
by Santa (2011-10-24 06:43) 

茶の間おじさん

べんきょ・べんきょ!
by 茶の間おじさん (2011-10-25 20:04) 

Santa

>茶の間おじさん
英吉利では英語どうでしたの?

やっぱスピードラーニングかな。
by Santa (2011-10-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。