SSブログ

うっとうしい月曜日でした。 [お仕事]

気持ちよい月曜日の朝は、電車トラブルからでした。
田園都市線の人身事故、山手線での救護活動…
会社までが遠い。

一日事務処理に追われていました。
何とか進めるもまだ処理しきれずです。

帰りは品川駅まで歩きました。
一日では歩数が少なすぎますからね。
運動不足は一度に解消できませんから。
足ですか?痛いですけど…

帰りの電車山手線でのこと。
私の隣に座った中年のおばちゃんが、右手で携帯いじって、
「ゴホゴホ」と…ひどいことひどいこと。
携帯いじるの止めて、ハンカチとかタオルで口元抑えれば
良いものを、ただ左手で…不快きわまりない。

ていうか風邪?移されそう。[がく~(落胆した顔)]
風邪以外の結核だったらどうするのよ。
飛沫感染よ。飛沫。
もう少し考えて欲しいものです。
電車内くしゃみや咳をしている人が目立ちました。
季節柄
みなさんもどうぞお気をつけください。

あ〜こうして月曜日は過ぎて行くのでした。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

Live

世の中マスクしている人が増えましたよね。
先週の変な気温で体調を崩す人が多いんでしょうね。
隣接咳き込みは、かなり引きますよ。
痛みは無理しないで、とっととGo to hospitalですよ。
by Live (2011-10-18 02:41) 

Santa

>Liveさん
季節の変わり目は注意しないとダメですよね。
息を止めていましたが死にそうで息吸ってしまいました。

痛み?!なんのことで…病院は行かないですよ。
無理なんかしていないですよ。少しの我慢ですから。
by Santa (2011-10-18 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。