SSブログ

肉温度計・サーモミート [こだわりの品]

よくステーキを焼いて食べるが←うそ<(_ _)>
焼き加減がむずかしい。
焼き過ぎなんて最悪。
ということでこちらの出番です。
サーモミート!
mini_111010_0923.jpg
厚切りの肉に←うそ<(_ _)>
ブスッと刺して、肉の中の温度を測るのだ。
焼き加減と温度は上の写真の中に見えている。

美味しい肉の焼き加減適当じゃ〜美味しくないでしょ!

という私は基本レアなので軽く表面が焼けていれば良いのですがね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Live

これがSantaさんの体温計ですかぁ・・・。
レアがお好みなんですね。厚切りのgrain growだとレアでも
美味しいですが、grass growだとヘッド多めにミディアムレアにしないと、イマイチ美味しくない気がするんですよね~。
私ゃ、温度計無しでHigh rareからwell-doneまで肉感だけで焼けたりします。
by Live (2011-10-11 00:23) 

Santa

>Liveさん
こらぁ、私そんなに熱くないですから。
そう、厚切りは美味しい。
神戸で食べたヒレは美味かったよ。
ありがとうLiveさん。
もう一度いっても良いかな。
別の店も行けると良いのですが…

ハハ(^_^)すっげぇ〜
なにそれ!
プロじゃん。
肉をぷにゅぷにゅ押したりして?!
by Santa (2011-10-11 00:36) 

Live

まぁ出張は地元系の美味しい物くらいが楽しみですからね。
上を見ればキリは無いですが、リーズナブルで美味しい物は
出張の掟ですから。
肉料理だけは、ソコソコなんですよ。ステーキの焼加減は
肉の側面の色でなんとなく判るんですよ。
by Live (2011-10-11 01:07) 

Santa

>Liveさん
神戸楽しみにしているんですよ。
年明けに行く予定なんで。

へぇ〜すげぇ。
今度見てみようっと。
by Santa (2011-10-11 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。