SSブログ

店員とおばちゃんの会話 [その他]

北海道フェアでのこと

私が物色している横で老夫婦がやってきた。
おばちゃん「これ、いくら?」
店員「はい、これはいくらですよ」
おばちゃん「これ、いくら?」
店員「ですから、…いくらですよ!」
おばちゃん「あの、おいくらですか?」
店員「…○○円です。(^^ゞ」

なるほどね。
ちょっとクスッとしてしまいました。

タグ:いくら
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Live

こういうときは、英語がいいですよね~。
Is this salmon roe?とは言わず、
Could you tell me this salmon roe price?

How much is this salmon roe?
ですからね。
by Live (2011-10-03 03:43) 

Santa

>Liveさん
さすが、(^_^)
英語の笑い話思い出しました。
チケット窓口でtoをtwo、forをfour
ということで4枚出てきたというやつね。


by Santa (2011-10-03 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。