SSブログ

長崎、新地中華街 [OFF編]

ここは横浜や元町に比べて小さい中華街ですが、
長崎らしい中華街とも言えるかも。
ちゃんぽんや皿うどんいっぱい売っていますもの。
やはり長崎で食べるちゃんぽんやラサうどんは美味しいと思います。

さて、中華街中心のところで気になったこちらを食してみました。
mini_110924_1517.jpg

そう、杏仁アイスです。
mini_110924_1518.jpg
杏仁の濃い味が何とも言えず、あまり甘くなく、なめらかな味でした。

こちらがお店。
mini_110924_1522.jpg

で、もう一つ気になったものがこちら
mini_110924_1529.jpg
熱々のマーラーカオ、中華風蒸しパンですかね。
好きなんですよ。これ。
ものすごい熱いんですけどね、あまり甘くなく、ふっくらして
美味しいんです。

揚げたてのごま団子も買っちゃいました。

いいなぁ、長崎。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

TAMA

おいしそう~♪
by TAMA (2011-09-29 00:17) 

Santa

マーラーカオ蒸かしたてで、
とっても熱いけどとってもおいしいんですよ。
by Santa (2011-09-29 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。