SSブログ

多少浅草駅で待たされましたが無事家路に [通勤電車編]

これだけ電車が混乱すると電車トラブルのインフォメーションが
間に合わないですね。さらに、どうしてもタイムラグが大きくなっていきます。
Twitterもどこまで信じてよいのやら。

4時過ぎ山手線が遅れだし、どうやら止まっているということで、
都営浅草線で浅草へ出ることにしました。
しかし、ふと、いつもの使っているようなコースをたどりたく
新橋駅で下車。

このときすでに改札口は大変混雑しており、
入場規制がかかっていました。不安。この後都営浅草線もストップしました。
銀座線新橋駅へ向かい、特に混むようなこともなく乗車。

浅草まで行こうかと思いましたがやはりいつものコースで上野下車したいと
思い…このとき銀座線アナウンスでは日比谷線について何も無かったので
上野下車。日比谷線上野駅に向かったところで入場規制。
混雑のため運転見合わせ。
再び銀座線に戻り浅草へ。
この時点では銀座線まだ動いていましたね。後に止まってしまいます。

浅草到着後東武線浅草ホームへ。
ここまで私は特に規制にも引っかかることなく。
ホームで待つこと30分ほど。
電車に座って帰って来ました。

途中雨風がひどい時をほとんど知らずに電車を降りることができました。
駅前でパンを買って、雨は上がっていましたがバスに乗って帰って来ました。
傘をさすこともなく、強風に大変な思いをすることもなく家までたどり着いたのでした。

多くの人たちが大変な思いをしている割には、時間がかかったものの
帰ることができて良かったと思っています。
何より怪我することなくね。

皆様方におかれましては大丈夫でしたでしょうか。


タグ:台風15号
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 8

TAMA

お疲れ様でした!昨日は首都圏は大変だったみたいですね。
無事帰れて良かったです(^o^)
by TAMA (2011-09-22 07:36) 

Santa

>TAMAさん
買えるのが大変で歩いたり、
何時間も待たされる人たちに比べたら
恵まれていたかもしれないです。
少しでも時間遅くなったら私も大変なことに。
by Santa (2011-09-22 09:29) 

新危機管理研

20時前に帰宅できようで良かったですね。
台風を追いかけたのでは。

by 新危機管理研 (2011-09-22 09:55) 

Santa

>新危機管理研さん
いろいろとしている間に台風が行ってしまったような
気がいたします。
by Santa (2011-09-22 10:05) 

Live

帰宅経路で雨宿りってところだったんですね。
やっぱり首都圏って天災にはインフラも人も
難有りですよね。
by Live (2011-09-22 10:47) 

Santa

>Liveさん
いずれにしても帰宅難民にならないための
想定はいつも必要だということですね。
by Santa (2011-09-22 14:17) 

Terry

昨日はさあ、タクドラにしてみれば儲け日だったわけよ。でもさあ、都内のはずれで手が上がる上がる。ロングがいるであろう都心にいけないいけないで、都内の端っこばかり行ったり来たりでさあ。
JRが動いたとラジオで聞いた時は、「勝負は終わった・・・・・」と諦めたんだよ。しかしだ!千代田線が動いてなかった!西日暮里駅前を通ったら手が上がる上がる。で、北千住までいったらいるいるタクシー待ちの人が。これが夜中の1時過ぎ。久々凄かった日でした。
by Terry (2011-09-22 20:03) 

Santa

>Terryちん
良かったじゃないの。
たまにはそういうこともないとね。
by Santa (2011-09-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。