SSブログ

要町で発見!珈琲豆屋さん [その他]

見〜っけ!
要町交差点で発見です。
早速入ってみました。
豆は売っていますが、飲ましてはくれません。
ちょっと飲んでみたかったなぁ。
mini_110805_1000.jpg

店内です。
mini_110805_1003.jpg
すごい豆の種類です。すべて生豆。オーダーしてから焙煎です。
mini_110805_10050002.jpg

せっかくなので買ってみることにしました。
「こくがあり、酸味少なく、苦みあり」
と条件を言ったところこれが人気と。

「要町ブレンド」
ということで200g買いました。
こちらが焙煎機
mini_110805_1005.jpg

約5分ほどで焙煎終了です。
上から見ると
mini_110805_10050001.jpg

ほ、ほー
なかなかいいんじゃないの。
週末ですからたまには珈琲でも自分で淹れてみますかね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Live

要町界隈の名称の珈琲っていうのが、いいですね。
川越街道、首都高、西武線、環七に囲まれた処の
名前みたいですね。椎名、向原は無いのかなぁ?
by Live (2011-08-05 15:30) 

Santa

>Liveさん
なるほど、ちょっと時間がかかりました。
わかりましたよ。地名ね。
要は良いとしても…
それぞれの地名とブレンドの関係がよくわからないですね。
店主に尋ねてみたいところです。

by Santa (2011-08-05 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。