SSブログ

先週のビッグサイトイベント報告 [お仕事]

国際展示場へ上司とともに行きました。

mini_110728_1308.jpg

ジャパン・インターナショナルシーフードショー

mini_110728_1319.jpg

mini_110728_1437.jpg

こちらは練り製品

mini_110728_1442.jpg

 当たり前ですけど、お魚いっぱいです。本物は迫力がありますね。

mini_110728_14420001.jpg

mini_110728_1443.jpg

mini_110728_1458.jpg

 こちら味噌汁ですよ。

mini_110728_1507.jpg

mini_110728_15070001.jpg

 再びお魚ちゃん

mini_110728_14420002.jpg

mini_110728_1519.jpg

 

これは活魚のための工夫ですね。

mini_110728_1520.jpg

中には純酸素、海水にはPh調整液が…1.5日大丈夫だそうですよ。

たこやイカはストレスに弱いそうです。私と同じですね。

 ここからはすしの機械です。すごいですよ。

mini_110728_1527.jpg

あっという間に海苔巻きが

あっという間ににぎりが…4000個/時

mini_110728_15270001.jpg

写真撮ろうにも早すぎて現物が載っている写真が撮れません。

mini_110728_1527.jpg

mini_110728_15260001.jpg

mini_110728_15260002.jpg

mini_110728_15270001.jpg

mini_110728_15270003.jpg

一台買いますかね。このほかにパスタやおにぎりなど職人泣かせの機械が。

いい勉強になりました。

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 9

Live

シーフードとおにぎりの製造マシンの関係がイマイチ不明ですが、魚を入れるからなんでしょうかね。
職人泣かせの機械でも、鮨屋のカウンターに機械は欲しくないですよね~。機械音声の「いらっしゃい!」って云われてもね~。
by Live (2011-08-01 13:36) 

Santa

>Liveさん
すしネタつながりの機械ですね。
包装、パッケージなどの機械も。

そのうち機械の前で自分でネタ乗せしているかもよ(^_^)
機械のいらっしゃいはいらないけど、
きれいなおねぇさんの笑顔といらっしゃいはいいなぁ。
by Santa (2011-08-01 14:16) 

Terry

金曜日さあ、客待ちで並んだ訳よ。そしたらさあ、乗りが悪い訳よ。ずいぶんと時間掛りましたよ。
去年の同じイベントの時のが乗ったね。景気の実態は、去年より悪いのでは・・・・・・・・
by Terry (2011-08-01 15:40) 

Santa

>Terryちん
そりゃ残念だったね。
景気はどこも悪いと思うよ。

暑気払いでもする?!
近場で。


by Santa (2011-08-01 15:43) 

Live

ならば機械にディスプレー付けてAKBに言ってもらうのがいいのかも・・・。メンバーがセレクト出来たりして・・・。
最近SKEもなかなかよくて、「パレオはエメラルド」のPVはなかなかいいですよ。
by Live (2011-08-01 15:49) 

Santa

>Liveさん
それもいいな。
好きなタレントに言ってもらう。
いいなぁ。

松井ちゃんでしたっけ、見ます。
by Santa (2011-08-01 15:54) 

inspirit

フードショウはワクワクしますね♪
ストレスに弱いとは知りませんでした。
by inspirit (2011-08-02 01:49) 

ken_jp

毎時4,000個 凄いですね~
最後は寿司職人が要らなくなるかも
by ken_jp (2011-08-02 06:22) 

Santa

>inspiritさん
以下よりもたこの方がストレス弱いらしいです。
活魚は大変なんですね。
今年は福岡行きますよ。博多。

>ken_jpさん
二人で寿司屋でもする?!
焼き鳥止めてさ。どう?!
by Santa (2011-08-02 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。