SSブログ

これだけ事前にいろいろ言われながらも [News]

こんなに問い合わせがあるのかと思いました。
記事の論評では少ないという感じですが…
落ち着くまでしばらく時間がかかりそうですね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

Live

これは、国にも利用者にも色々言い分があると思うんですよね。ただ、1つ言えるのは国の都合で一方的にやることなので、もう少し経済的な助成があっても良かったかと思うんですよね。
今回はアンテナとD化なので、せめてアンテナは自力ではどうにもならないことが多いので、UHFのアンテナ設置には行政なりが負担しても良かったんじゃないかと。あと、D/Aコンバーターにはエコポイントを付ければ、だいぶ違ったと思います。消費電力よりも廃棄するほうが、よっぽどエコじゃないですからね。
by Live (2011-07-26 02:14) 

Santa

>Liveさん
国は音頭だけですからね。
それと相づちくらい。

こうしたことはいつも、直接的な消費者負担か、
企業負担か、国負担か。しかしいずれにしても
最終的には消費者が負担という構図です。
企業負担をすれば商品の価格転嫁、
国が負担すれば結局は税金。

ということで一番平等に扱ってもらえ、
国民が納得できる方法をいつも見える形で
議論してほしいものです。

ところで、エコpointみなさんどうして
いるのでしょうかね。
私は結局エコpointをゲットしていませんから。
by Santa (2011-07-26 02:42) 

新危機管理研

いざとならないと動かない人が多いのでは。
私もその一人、エコポイントの交換も締め切り間際。
今回も最終日に対応機種購入。
問い合わせの電話はしておりません。
by 新危機管理研 (2011-07-26 11:49) 

Santa

>新危機管理研さん
そういう私もそうかもしれないですね。
今回は別段対応することもなかったので
何もしませんでしたが。
きわどいところでお疲れ様でした。
by Santa (2011-07-26 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。