SSブログ

札幌のお土産 後編生鮮編 [OFF編]

生干しししゃも 特大メス
10尾×2

mini_110720_1935.jpg

mini_110720_1935.jpg

焼きましたよ。
mini_110720_2016.jpg
まぁ、上品な味。しょっぱくないのです。美味しい。噛みしめて。

特大 真ほっけ
mini_110720_1947.jpg
まだ食べていないです。近日中には是非食べたいですね。

松前漬
mini_110718_20050001.jpg

数の子入松前漬け
mini_110718_2005.jpg
数の子入はやはり美味しいです。






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

Live

北海道の人って、ししゃもを美味しいって食べるのってオスなんですよね~。私も食べたことがありますが、脂の乗りがいいんですよねぇ~。
by Live (2011-07-20 22:31) 

Santa

>Liveさん
オスもありましたね。
でもね。タマゴがたまらないんですよ。
ぷりぷりでふわふわ。食べた感ありです。
日頃食べていたししゃももどきの違いを
実感しました。
それだけで満足でした。
あと1回は食べられそうです。

by Santa (2011-07-20 22:48) 

茶の間おじさん

>Liveさん、メスが旨いんです。  Sanataさん・・ずいぶん冷たいんじゃないの? 宴席用意したかったな~。
by 茶の間おじさん (2011-07-20 23:46) 

Santa

>茶の間おじさん
<m(__)m>
急だったし、いつも忙しいのに私ごときのために…
今度は連絡します。すみませんです。
ていうか、そちらまで行くようにしますかね。

神戸はいつでしたっけ。
神戸で会えたりするかもですね。
by Santa (2011-07-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。