SSブログ

山手線×女性Rocker×缶酎ハイ [通勤電車編]

昨日の山手線でのこと。
有楽町駅から私は山手線に乗った。
途中確か新橋から乗ってきた女性は
トンボのサングラスにロックアーティストの手袋、
そして手には缶酎ハイが。乗ってきたと同時に酒臭い。
これまたホットパンツ。
何やらロックを聴いているようだ。

何を思ったか近くにいた外国人に日本語で
「どちらのかたですか?」と。
少々酔っ払ったような口調で、昼間なのに
外国人は「オーストリア」と。
「ロック好きですか?」
外国人「ええ」
「私バンドやっているんですよ」
外国人「…」
「誰が好きですか?」
外国人「ブラックサバス…」
「私も大好きです♡」
と…
私のすぐそばで話している。
私はサングラスしているけど…
心の中で「頼むこっちへ来ないでくれ、話しかけないでくれよ」と
結局私の目の前にその女性Rockerは来たが鼻歌交じりで
缶酎ハイを飲んでいたのであった。

そうそう胸には蝶のタトゥーがありました。
すっげぇなぁ。

ま、いろいろと遭遇するものです。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

新危機管理研

Santa さん
特異な女性を引き寄せるのか、引き寄せられるのか
色々多いですね。
また観察力も鋭い!!!!
私の目の前では、お互いどう年齢と思われる同士で席を譲られ、遠慮しきれず交代した方がいました。
内心私の方が若いのにと思っていたのでは。
by 新危機管理研 (2011-07-07 22:07) 

Live

怪ちゃんとの遭遇率高いですねぇ~。
山手線もいろんな国の人とひろんなスタイルの方がのっていて、ウオッチングには楽しそうですね。
by Live (2011-07-07 23:17) 

Santa

>新危機管理研さん
そういう年齢の境目ってむずかしいですよね。
譲っても譲られても。

>Liveさん
その場にいたらホント困るというか、なんというか。
私に「どこの人?」って聞かれたらどうしようとか、
「ロック好きですか?」とか「ロックで誰が好きですか?」
なんで聞かれたらどうしようと思いながら、
答えを考えている自分がいましたよ。
by Santa (2011-07-08 04:07) 

Live

私なら聞いて欲しいなぁと考えてしまって、日本語聞かれるなら、きっと英語で「pardon?」って切り返して、引いたら終了、続いたら英会話で遊ぶと思いますよ。
類似で、私はUAの日本人CAに日本語で話しかけたら英語でしか話してもらえなかった経験があるので、時代は英語で遊びです。
by Live (2011-07-08 13:16) 

Santa

>Liveさん
さすが、遊ぶという発想はありましぇんぇぇぇん。

エピソードがすごすぎる。
でも、Liveさんって実は日本の方ではないんじゃ?!
だから英語で…
by Santa (2011-07-08 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。