SSブログ

IPv6のNetwork環境になったわ [インターネット]

mini_110704_2110.jpg

だからどうだって?少しは接続速くなるのかなと
So-netのトップページ右下の方にある
IPv6アドレス対応について
をクリックしてみてください。
自分がどのネットワーク環境で接続しているかわかりますよ。
スクリーンショット(2011-07-05 7.09.54).png

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 6

Live

ジャニーズの新しいユニットかと思いましたよ。
IPなんたらって、よく判んないなぁ^^
by Live (2011-07-05 10:30) 

Santa

>Liveさん
それはV6でしょ!
良くわからないのですが、
IPv4の枯渇からとルーターに依存しないので
接続がスムーズ?!
適当で解説が間違っているかもしれない。
いや、きっと間違っていると思います。
by Santa (2011-07-05 11:13) 

Live

IPv4のIPアドレスが枯渇してきて、限界が見てきたので
新たなアドレス体系にするんですよね。
v6になってネットワーク機器はv6に対応していても結局はアドレスの数が増えて処理量が増えてトラヒックも増えるので、ネットワークとサーバーの容量を増やさないと早さはあまり変わらないか、もしかすると遅くなるように思いますよ。ただ、v4とv6だとIPパケットの制御も少し変わってくるので、サービス的に優先制御のメニューが増えるのかもしれないですね。フレッツの従量課金がまずそれなんですけどね。
by Live (2011-07-05 11:27) 

Santa

>Liveさん
…なんじゃそれ。
難しい。
いずれにしても良くなって欲しいです。
きっとパケット制御で何かいいことあるんですよ。
きっと。

by Santa (2011-07-05 11:33) 

Live

セキュリティと保守は向上すると思いますよ。一番楽になるのは多分ISPだと思いますけどね。
利用者は自分でネットワークを組んでいなければ、あまり変わらないかなぁ。
by Live (2011-07-05 11:42) 

Santa

>Liveさん
そんなもんですか。
ま、とりあえずいいとします。
by Santa (2011-07-05 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。