SSブログ

鹿児島市内散策 [OFF編]

7月2日鹿児島は曇り空で時折お日様が出てきます。

mini_110702_1317.jpg

蒸し暑いながらもなんとかぼちぼちと歩きました。

天文館から照国神社

 mini_110702_1320.jpg

博物館?

mini_110702_1323.jpg

西郷さんの銅像です。

mini_110702_1344.jpg

 mini_110702_13440001.jpg

mini_110702_13440002.jpg

立派ですね。ちょっと前の私の体型に似ています。 失礼いたしました。

鶴丸城です。

mini_110702_1349.jpg

mini_110702_1352.jpg

天璋院の像です。

mini_110702_1501.jpg

宮崎あおいには似ていないですね。当たり前ですか。失礼いたしました。

この後、黎明館へ入り、少しばかり歴史のおさらいをしました。

よい勉強になりました。これをきっかけに歴男にでもなろうかしら。

それにはまだまだ勉強が足りませぬ。

 

追加

鹿児島中央駅です。 帰りの空港バス車内から

mini_110703_1147.jpg

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

Live

暑い中、随分と歩いたんですねぇ~。
西郷さんの銅像に行く手前の神社の交差点のところの
三平らーめんが美味しいんですよ~。
鶴丸かぁ、ここがJALの発祥の地?なわけないですよね。
by Live (2011-07-04 22:38) 

Santa

>Liveさん
どうして交差点のラーメン屋のこと知ってるの(^_^)
そこにいたの?

また行きたいものです。
by Santa (2011-07-05 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。