SSブログ

鹿児島と言えば…薩摩揚げ?! [OFF編]

最近では地方の店も都心を始め、いろいろなところに

出店しているためありがたみにはかけますが、それでも、

それでもやはり外せない定番ものはどこにでもあるわけです。

前置き長くなりましたが、薩摩揚げ買いました。

mini_110703_0919.jpg

mini_110703_09180001.jpg
こちらは老舗の「徳永屋」さん本店です。

どれもこれも美味しそう。お店で食べる出来たてなんて最高ですからね。
わさび醤油で食べると美味しいんだなぁ。
そして、焼酎で流し込む。
鹿児島満喫。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

新危機管理研

羽田空港で買ったのかと思いましたが、
鹿児島で購入されたようですね。
by 新危機管理研 (2011-07-04 09:57) 

Santa

>新危機管理研さん
そういう時代にもなりましたよ。
東京からの土産だって地方にもある時代ですから。
ましてやネットで購入なんてたやすいものです。

本店の方が東京で売っているものより美味しいとか…
なんてことはあろうはずがない。
こうした土産のありがたみが薄れてきた時代でもあります。

知らないものだったら、何だこれっていう感じに
なってしまいますものね。
by Santa (2011-07-04 10:04) 

Live

現地物は美味しいですよね~。
でも、ちょっと高いのが玉に瑕なんですよね~。
by Live (2011-07-04 10:33) 

Santa

>Liveさん
東京駅で買って送った方がいいですわ。
自分で買って食べるものじゃないかも。
食べると美味しいけどね。食べると。
食べたいでしょ?!
by Santa (2011-07-04 10:40) 

Live

ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
ごちそうさまでした。
by Live (2011-07-04 11:36) 

Santa

>Liveさん
えっ!
食べているの?!
びっくり。
by Santa (2011-07-04 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。