SSブログ

そうそう、やらなければならないこと思い出して [Mac]

ハードディスクケースを買ってそのまでした。
mini_110616_2249.jpg

HDDの1TB不具合で新品に交換してもらったものもそのままで
ありました。
mini_110616_22490001.jpg

ということで早速HDDをケースの中に入れました。
mini_110616_2250.jpg

+ドライバーを使うもののたいした作業もなくセットアップ完了です。
早速、USB接続してフォーマット。
どうしようかと考えたあげく、意味不明ですが、
2パーティションして、片方はMac OSそして片方はMS-DOS
にフォーマットしました。
なんでだろう♪なんでだろう♩と考えもなく。
とりあえず急ぎ入れるものもないけど

このパソコンでの外付けは1TB×2となりました。
これで音楽データと映像データが入れられるかな。
外付け用に2TB別に用意しているのですが、
これはテレビ用にしたいと考えています。

いまや3TBも1万円を切る時代ですから、
ストレージも本当に安くなったものです。



タグ:HDD 1TB
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

Live

もうHDDもおもちゃのような値段になってきましたよね。
私もそろそろ増設を考えているんですけど、Etherで接続
出来るネットワーク型のものがいいかなぁと思案中です。
でもなぜにDOS Formatに??
もちろん映像用に使うってことは、FATをNTFSにFormat
ですよね。
by Live (2011-06-17 02:15) 

Santa

>Liveさん
安いよね。HDD。SSDもそろそろかと。
NASも考えたのですがケースがまだ少し高いかな。
近いうちにそれも考えてみたいと。

DOSは
とりあえずの映像データ保管場所ですかね。
よく考えていません。

by Santa (2011-06-17 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。