SSブログ

パソコンが… [Mac]

修理に出していたMacBookAirの修理について?連絡が来た。

バッテリー交換、ファンの交換は完了したとのこと。
しかし、ツールでテストするとサーモセンサーが異常を(>_<)
交換した方が良いかとの連絡。
追加額約25000円[がく~(落胆した顔)]

げっ!すでに20000円のところに+25000円は痛い。
どうしたものか。
とりあえずこれ以上お金を投入するのは…
ということでとりあえず今のままで引き取ることにはしている。
最初からこれだけかかるとわかっていたならば…どうしただろうか。

頭が痛いのだ。どうしよう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

Live

林檎の筍剥ぎのようですね~。
ホントはバッテリーとファンは怪しかっただけで、本命の故障箇所はサーモセンサーだけなんじゃないでしょうかね。センサーNGだと多分電源が入らないですから、俗にいう修理営業されてますね。
修理で儲けるか、新品で儲けるか・・・。
by Live (2011-06-12 10:06) 

Santa

>Liveさん
そう思ってもしかたないです。
私もそのような気がします。
しかし後の祭り(>_<)
どうしようか思案中。
by Santa (2011-06-12 14:03) 

Live

最初の記事の時にコメをしようか迷ったのですが、既にリペアオーダーをされた後だったのでしなかったですが、消耗品の交換(今回の場合は電池とファン)を先行して実施するのはメーカーの思う壺で一考することがお勧めです。直接動作に関わる部品だけをまず修理して、それでもNGの時に消耗品を交換することが上手な修理のされかたなんですよ。林檎がどうか判らないですが、修理のやり方にも注文って付けられて、サーモセンサーを交換して、電池パックを外して動作すれば、そこで修理を終了して下さいとして、それでもNGならファン、電池とすることが良かったんでしょうね。次回以降は、ご相談下さい。
by Live (2011-06-12 14:51) 

Santa

>Liveさん
ありがとうございます。
あ〜あ、残念。
by Santa (2011-06-12 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。