SSブログ

さて、平井での仕事が終わり… [グルメ]

Liveさんオススメのラーメン屋へ、いざ!!

mini_110609_1721.jpg

5時を少し廻ったところなので店内にお客はわずか一人。
私は自販機の前に立ち考えた。
考えてもどうにもならなかったが誤った選択をしてしまった。
普通ラーメン600円だけにすれば良かったが、
中を追加、これがいけなかった(>_<)
カウンターでできあがるのを待っていた。
mini_110609_1723.jpg
どうしようか悩んだ。
そのとき、麺が茹で上がった。
えっ!
こんなに多いの( ・_・;)
太麺の縮れ麺でしょうか。
ちょっと、ちょっと多いんでないかい?!
トッピング普通にすれば良かったのに、
多めにしてしまった。
そもそも最初に脂少なめにしてもらえば良かった。
すべて取り返しがつかないところに
ニンニクを頼んでしまった。
あ〜なんてこったぁ

mini_110609_1727.jpg

正直、美味しく食べられたのは最初の2、3口まで。
あとは食べきるだけの義務でした。
打ち合わせ前の豆乳黒ごまバナナと甘いもの、
その前のアイスコーヒーでお腹だっていっぱいさ。
がんばって、がんばって、がんばって食べました。
でも、でも、チャーシュー1枚と
スープは残してしまいました(>_<)
たべられましぇぇぇぇぇぇぇぇん。
ごめんなさいでした。

麺はしこしことコシが強く大好きな麺でした。
スープはちょっとしょっぱめかな。
脂は好みですが、私はもう少なめでいいかな。
体調十分なときに是非もう一度食べて見たいと思う
今日この頃でした。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

Live

えーーーっ!麺中で野菜多ですかぁ。
それは、ちょっと無謀なチャレンジだったかも・・・。
「普通」の「増し」くらいに留めておかないと、食べ切れないですよぉ~。次回は「普通」の「増し増し」でいきましょうね。
でも、帰宅して食事はしてるんでしょうね。
by Live (2011-06-09 22:11) 

Santa

>Liveさん
なんなんよぉ〜だって増し増しはちょっとって言うから
増しを見たらちょっと無理かもと思って…
普通で十分でしたよ。ニンニクは欲しいけど。
帰りの電車ニンニク臭かった。(^_^)

次回も普通で十分です。
食事なんかしませんよ。
スイカだけでお終い。
食べたいと思わないですもの。

麺はものすごく気に入りましたね。
スープはサッパリ目にして、
味薄目ですね。ちょっとしょっぱいですよ。
全部飲んだら大変なことになってしまいます。
なのでほとんど残しました。
レンゲで3杯くらいでしょうかね。
by Santa (2011-06-09 22:28) 

Live

確かにスープは単独で飲むとちょっと濃いんですけど、野菜と一緒に絡めて食べると丁度良いと思うんですよね。まぁ「普通」で「増し増し」なら空腹の時なら食べられると思いますよ。私も食べましたから。
麺が好きなんですよ。中太でブキブキした感じが食べた感があって、「ラーメン食べたぁ」って気持ちになって。
夕飯は無理だったんですね。時間を開けての食後のデザートでお終いとは、だいぶ胃袋が縮小してしまったようですね。

by Live (2011-06-10 00:38) 

ゲラ子

Santaさん。
本日もお疲れ様でした。
とてもタイトなスケジュールだったんですね。

ラーメンの量!!(笑)
よく頑張りました~!!!!
もう、作り手に対してのためだけに、頑張ってお腹に入れ込んだって言う…
Liveさんのお勧めのお店。
お二方とも、いつものやりとりを拝見させて頂いて。
軽快なやりとりに、楽しませて頂いております☆
by ゲラ子 (2011-06-10 03:19) 

Santa

>Liveさん
なるほど。最初に良くかき混ぜて食べるんですね。
ラーメンの食べ方最初に聞いておけば良かった。
たしかに野菜は何も味が付いていないですものね。

麺好きな人にはたまらないよね。
私は大好きだわ、とにかく硬さがいいのよね。

ここに来てやっとというか、食べる量を減らす
ことが少しだけ、できているかもしれないです。

今朝も何かお腹いっぱい感あります。
ここのところ食べすぎている感があります。
以前に比べれば少ないのですがね。
by Santa (2011-06-10 07:11) 

Santa

>ゲラ子さん
そう、飲み食いがタイトだったんですねぇ。

正直途中で…しかし、残すことができないからと。
(>_<)(>_<)(なくなくね)食べちゃったのですよ。
帰りの電車辛い、辛い。
気持ち悪いわ、ニンニク臭いわ(^_^)
最悪のおっさんでした。

いつも、なんかさぁLiveさんの手のひらの上みたいな、
また、なにか良く知っているんよねぇ。いろいろと。
だいたいコメントにむずかしい漢字や外国語使う人
いないでしょ(^_^)
そのたびに辞書にいろいろとお世話になってます。
by Santa (2011-06-10 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。