SSブログ

久しぶりに2千円札を見た! [その他]

なんて久しぶりなんでしょうか。

私の手元に2千円札がやってきました。

なぜやってきたかというと。

会社への立替払いのお金を請求したところ、

そのお金の中に2千円札があったのです。何年振りでしょうか。

見て、手元にあるなんて。

まじまじと見てしまいました。

いまやほとんど見ることが出来ないというか、

見たくないというか、見ても困るというか…

そんな2千円札ではないでしょうか。

店で使うとこれまた偽札ではないかと疑うような

しぐさがいやなんですよね。

5千円札と間違えておつりくれたりしないかなぁ。


タグ:2千円札
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 4

コメント 8

Live

東京ではというか沖縄以外で普通に手にしたことないですねぇ。
沖縄だと結構流通しているのですが、戻ってくる前に使ってしまうようにしています。
by Live (2011-06-08 16:03) 

Santa

>Liveさん
沖縄だと結構流通しているの?!
久しく沖縄に行っていないからなぁ。

こちらで自慢程度で人に見せるのは良いかもしれませんが、
使うとなるとねぇ…
by Santa (2011-06-08 16:10) 

Terry

「5千円札と間違えておつりくれたりしないかなぁ」、いい年してそんなこと考える仲間がいて、良かったあ~
さてと、そろそろ行きますか。
by Terry (2011-06-08 16:47) 

Santa

>Terryちん
あれ?
誰でもそう思うんじゃないの?!

仕事ですか?
by Santa (2011-06-08 16:58) 

Live

沖縄で買い物して、4千数百円のお釣が2千円2枚で来た事があって、目が点になったことがあります。
by Live (2011-06-08 17:00) 

Santa

>Liveさん
そりゃすごいエピソードだよ(笑)
びっくりしちゃいますよ。
5千円札2枚だと思ったんじゃないの?!
by Santa (2011-06-08 17:07) 

ゲラ子

Santaさん。
お疲れ様です。

ここ何年も2千円札って見た事ないですね~
まだ流通…してるか。
当たり前と言えば当たり前ですけどね…

by ゲラ子 (2011-06-08 19:25) 

Santa

>ゲラ子さん
不思議な気持ですよ。
是非今一度見てやってください。
2千円札もきっと喜ぶことでしょう。
by Santa (2011-06-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。