SSブログ

ティッシュあれこれ [こだわりの品]

今や差別化されたティッシュはいろいろある。
ローションティッシュ。鼻かみにやさしい。
そして、私はこちら。
mini_110519_1725.jpg
1枚が厚いのです。モッタイナイのでなかなか使いません。
mini_110519_1726.jpg

さて、最近のティッシュは枚数が減っています。
以前は400枚200組だったのに
mini_110519_1727.jpg
2割も少ないんですよ。

K社は360枚180組です。
以前と変わらない価格で安く売っていると思ったら、
内容量が減っているんですね。
なんかエコっぽいのと勘違いしていました。

さて、
内容量が変わらず価格が上がるのとどちらが良いですか。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Live

最近Topメーカーではないですが、箱に入っていなくてポケットティッシュの大きくなった感じのECOティッシュなるものを良く見かけます。買ったことはないのですが、200組400枚で5個1Setで198円なんですよ。紙のサイズがちょっと小さいんですけど、どうなんでしょうね。
by Live (2011-05-19 22:22) 

茶の間おじさん

日本人ってティッシュ好きなんだそです・・自分はアレ鼻なもんんで必需しかし鼻セレブは高くてね。
by 茶の間おじさん (2011-05-20 03:55) 

Santa

>Liveさん
少し見当した方が良いかもしれない。
消耗品だからね。
トイレットペーパーはこだわった方が
良いけど、ティッシュはねぇ。

>茶の間おじさん
花粉とか風邪で大量に使用するティッシュは
鼻にやさしいティッシュがいいですよね。
by Santa (2011-05-20 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。