SSブログ

散歩ついでに髪の毛を切った。 [その他]

散歩も終盤、ついでなので髪の毛でも切ろうかと
いつもの越谷駅そばの美容室を覗いてみたら…
予約無しでもOKであった。

ということでいつものようにオヤジカットをお願いする。

オヤジ始めてもう何年?歳追うごとに髪の毛の伸びるのが
気になってきた。この調子じゃ1月1回というよりは
2週に1回になりかねない。
白髪も増えてきた。気にする方ではないのでそのまま。
そういえばヒゲにも白いのが目立つように。
いつからだろうか。今では白いヒゲの方が多いかも。

さて、カットだってただではないからそんなに行けない。
となると自分で切るという選択肢もあるのかな?!

ま、とりあえず伸びた分だけ髪の毛を切ってもらった。
気持ちいいね。高校時代は自分でしていた頃が懐かしい。

さて、気持スッキリしたところで散歩の続きといたします。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Live

頭に白髪はほとんどないですが、髭と鼻毛に白髪が
多くなってきたのが、歳を感じてますよ。
歳を取ると髪の毛の伸びるのが早くなるんでしょうか?
普通はつきに1cmらしいですが、Santaさんは2cmくらい
なのでしょうかね。
by Live (2011-05-05 17:46) 

Santa

>Liveさん
確かに!

私だってみなさんと変わらないくらいの延びですよ。
ただ、伸びると気になるので。

あと気になるのが耳毛ね。
シャンプーが入るからですかねぇ?!
by Santa (2011-05-05 17:52) 

Live

耳毛って、気にしたことが無いですよ~。
産毛のこと?それとも耳の受け口のやつ??
by Live (2011-05-05 19:55) 

Santa

>Liveさん
耳の中の毛ですよ。耳の中。
産毛じゃなくて黒々としたのが出てくるのよ。


by Santa (2011-05-05 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。