SSブログ

自炊レンタルスペース [その他]

あるところの駅ホームから目に付いた。
「自炊のためのレンタルスペース、裁断機有り、コピー有り…」
え〜公に良いのでしょうか。
個人でされている方はもちろんいるのでしょうが。
自炊を目的に道具や場所をレンタルするなんて…。
電子書籍ブームの後押しもあり、いろいろな本を
持ち歩くよりはこうして自炊した電子データを
持ち運ぶ方が…。
著作とはなんぞやと考えてしまいます。

ちなみに私は会社会議等書類をPDFデータにScanし、
iPadで使っています。
格好良い。(^_^)

上司は冷たく
「ただ、見せびらかせたいだけですよ!」と。

へぇ〜どうせそうですよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Live

ペーパレスはいいですが、やっぱり会社の書類はセキュリティが怖いですよね。最近は、書類を紙にせずに直接PDFにするソフトを使っていて、めっきり紙になるものは少なくなっているようですよ。
パワポのスライドも一気にPDFにすると見る時に楽なんですよね。
by Live (2011-04-30 20:46) 

Santa

>Liveさん
そうなんですよ!
今やそういう時代なんですね。
何にしてもリスクがつきまといますよ。
PDFはやはり便利ですよね。
by Santa (2011-04-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。