SSブログ

思いやりの気持ち「見える気持ちに。」(AC風) [その他]

午前中出かけて、JRで戻ってくるときのこと。

JR五反田駅ホームから池上線へは階段でしかのりかえができない。

私の前を歩いていた乳児を抱えた20代らしい母親がひとりベビーカーを階段下に残し、

子どもを連れて階段を上がろうとしていた。

私はとっさに?

私「ベビーカー上まで持ちましょうか?」

女性「上まで行ってから駅員さんにお願いしますから…」

私「大丈夫ですよ、持ってあげますよ。」

女性「重いですよ、だいじょうぶですか?!」と

私「大丈夫ですよ!!」と

ということで、念のため両手でベビーカーを抱えて階段上まで上がりました。

たいした重さではなかった?とは思ったものの…

さっとベビーカーを渡して、改札口を出た私。

女性「○○ちゃん(赤ちゃんの名を言っていたがわかんねぇ)、良かったねぇ…」

へぇへぇ…たいした重さじゃないのにきっつぅ~息が少し上がっているじゃないですか。

今度は若い女性の手を借りて階段を一緒に上がってもらうことにします。

めでたし、めでたし。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

babu

AC~♪ って最後に聞こえるようです!
立派!!
by babu (2011-04-08 21:21) 

Live

思いやり?重い槍?
最後の1行が、ちょっと「見える下心」風にも聞こえますが・・・。
でも、息が上がるってことは、血圧も高くなっているので、
気をつけて下さいよ。下手すると女性の手じゃなくて担架で
運ばれちゃいますよ。
by Live (2011-04-09 00:38) 

新危機管理研

Santa さんまたまた良いことを。感心。
最近のベビーカー昔と違ってごついのが多くなって
おり、重かったのでは。
歳を考えた運び方を。
見事な行為に拍手。
by 新危機管理研 (2011-04-09 01:35) 

Santa

>babuさん
(^^ゞ
CMに出ているのは私ですから!
嘘です。

>Liveさん
そうなのよ。そういういたわりをしてもらいたいわけ。
若い女性に。どうせ下心有りですから!!
いいでっしょい。

>新危機管理研さん
一日一善ですから。
いや、ご飯じゃないですよ。

みなさんありがとう<(_ _)>

by Santa (2011-04-09 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。