SSブログ

携帯をS006Cyber-shotに機種変更したのですが… [携帯]

ネットで白ロムを買ったところまでは良かったのですが、
そこからはどうも思うようになりません。

ショップでの端末価格は6万から7万、ところがヤフオクだと
送料入れても2万5、6000円程度。
この違いは何か。それは置いといて。

端末をショップに持ち込みロックの解除。
これはいつものこと。
ところが前記事に書いたとおり、
FeliCaの移行サービスは終了となっていた。
気持を取り直して、いざ、始めようと…
ところがpre-installされているアプリの大半が?が付いて
アプリケーション表示がされていない。
もちろんアクセスしようにもエラーが出てしまう。

そこで、電話帳の移行をしていなかったので再びショップに持ち込み
データを移行したところでアプリについて尋ねてみた。
つまり白ロムをロック解除した時点でこのようなことになると。
つまり正規で手に入れないとこういうことになるのよと。

ふんだ!じゃいいよ。
ちょびちょびと必要なアプリダウンロードするから。
ということで昨日は仕事の合間を見てアプリをダウンロードしました。

さて、ここからです。
ここからなんです。
旧機種のFeliCaデータを移行できるものからしていかなければなりません。
アプリによって移行の方法は異なるので確認しながらとなります。

というところで今はそのままです。
最初にモバイルSuicaの定期券から移行したいと思っています。
いつしようかな。はぁ〜auだんだんと最悪な感じがしてきた。
docomoにしちゃおうかな。海外携帯端末も良いんだよね。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 2

Live

携帯端末は本当に高くて、おいそれと買えないですよね~。
まぁ安い分は、手間がかかるのはしょうがないですよ。でも、そろそろSIMロックも何とかして欲しいですよね。
by Live (2011-03-26 12:39) 

Santa

>Liveさん
ちょっとauには切れそうですよ。
料金体系もなんかねぇ。
auでのSIMロックフリーは期待できないですね。

by Santa (2011-03-26 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。