SSブログ

やはり覚悟が必要 [News]

私たちの生活以上に経済が心配です。
がんばれ日本!

タグ:計画停電
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 6

Terry

やっぱねえ・・・・・・根本的にダメだね。そのうち消費電力が上回って大規模停電が起こるね。節電だけじゃ乗り越えられそうもないよ。ホントこの国の経済やばいよ。
by Terry (2011-03-22 15:53) 

Santa

>Terryちん
そんなこと言わないでさ、なんとかしてちょうだいよ。
Terry財閥で。
by Santa (2011-03-22 16:06) 

Live

もう今年は特定のところ以外は冷房NGで扇風機だけにするとか、昔みたいに冷蔵庫もガス冷蔵庫を復活させるとかしないといけないんでしょうね。あとは、東電が自家発電の機器を配って各自自家発電するようにすれば、この先の電力危機も回避出来そうに思うんですけどね。
by Live (2011-03-22 17:33) 

Santa

>Liveさん
いずれにしても電力不足は解消できなさそうですね。
IHもしばらくだめでしょうね。
ガスが台頭するのか?!
それとも…薪か
我が家には薪ストーブあり。
いよいよ出番か?!
by Santa (2011-03-22 17:45) 

新危機管理研

電力の使用状況グラフ(http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html
ご存じと思いますが、これを見れば想像つきますよ。
by 新危機管理研 (2011-03-22 20:42) 

Santa

>新危機管理研さん
何かで突発的に電力需要が増えたら…
大変なことに。
こりゃ一大事です。
by Santa (2011-03-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。