SSブログ

京都・渡月橋・桜もち [グルメ]

この桜もちが美味しいのです。
SN3L0258.jpg
葉っぱの方は中にあんこは入っていません。
サクラの香りと塩味が絶妙なのです。
SN3L0259.jpg

お薄の苦みが良い感じ。
SN3L0260.jpg


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

Live

やっぱり花より団子ですね^^
by Live (2011-03-20 01:04) 

Santa

>Liveさん
(^_^)決まっているじゃありませんか。
by Santa (2011-03-20 04:22) 

のむ

こういう記事を拝読していると癒されますよ、ホントに。

ちなみにここの桜餅は学生時代に経験あります。

元来甘いものは苦手なのですが、ここで初めて桜の葉ごと頂き、結構感動したことを覚えています。


by のむ (2011-03-20 15:27) 

Santa

>のむさん
男ひとり寂しげに食べている様子はさまになりませぬ(^_^)
でも美味しいですよね。
サクラの葉にくるまれた方はあんは入っていないのですが、
ほんのりとした甘さとサクラの塩味が絶妙なんです。
暖かさと京都という場所で春を感じました。
by Santa (2011-03-20 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。